お知らせライブ情報

【オンライン視聴受付中!】秩父英里×仙台ジャズギルド Sound Map←2020→Sendai

秩父英里

本イベントのオンライン視聴チケットの販売を開始しました!
(無料~3000円までのカンパ制)

» 視聴チケット申し込み(外部リンク)

※なお入場チケットはソールドアウトしております。オンラインチケットを購入しても会場で観覧することはできませんので、ご了承ください。

こんな時だからこそ、ジャズの新しい様式を仙台から発信します!

プロジェクトの中心は秩父英里さん。
仙台出身の作曲家・ピアニストです。
彼女は東北大卒業後渡米、名門バークリー音楽大学を首席で卒業、去年から今年にかけて、アメリカのジャズ賞を立て続けに3つも受賞! 日本人初の偉業です。
彼女は今、コロナに揺れる2020前後の仙台の音をテーマにジャズ組曲を作曲中です。

秩父英里 YouTubeTwitterInstagram / Website

彼女のもとに仙台のトップミュージシャンやDJ、フィールドレコーディングアーティストが集合。
ジャズギルドでは曲が出来上がる過程を収録、メイキング映像を7月に順次HPで公開、集大成として、7月25日(土)に青葉の風テラスでライブを行い、全曲を披露します。

イベント概要

日時2020年7月25日(土) OPEN 17:30 / START 18:00
会場青葉の風テラス(地下鉄東西線 国際センター駅2階)
出演作曲・音楽監督 秩父英里(p)
名雪祥代 林宏樹(sax)
菊田邦裕(tp)
鈴木次郎(g)
山本純(cello 賛助出演)
齋藤寛(perc)
村上辰大(dj)
菅原宏之(フィールドレコーディング)
協賛特別協賛:株式会社泉

協賛:
株式会社EN総合計画
石井建硝株式会社
株式会社建財社
株式会社エコラ
sendai music place ROOTS
GSホーム株式会社
アイリスオーヤマ株式会社
株式会社ユジクラフト
COFFEE&SESSION PABLO
NPO法人メディアージ&ロコノオト
備考インターネットによるライブ配信を行います。
» 視聴チケット申し込み(外部リンク)

仙台ジャズギルドとミュージシャン達は、こんな状況だからこそ、東京もNYもやってない新しいジャズを世界に発信しようと立ち上がりました!
仕事が消えてしまったミュージシャンや、音響関係者の支援にもなればと考えています。

今回、コロナの影響で観客は、今のところ感染防止から90人限定です。つまりジャズギルド出資1万円チケット3枚付き30口限定です。
また、今回は出資以外にも、よろしければ寄付をお願いできればと存じます。入場者が90人限定のため、入場料だけでこのプロジェクトの費用を全て賄う事ができません。皆さんのお志はプロジェクトにかかわるミュージシャンと音響や映像制作者に確実にお届けします。
これまで通り、ジャズギルドのメンバーも出資こそすれ、お金をいただくことは一円たりともありません。

仙台のジャズをもう一歩前に進める企画です。可能な範囲で是非ご賛同いただければと思います。

今回の入場は、郵貯の口座に振り込んでいただいた方、30名様先着とさせていただきます。本公演のチケットはソールドアウトとなりました。今後お振込いただいてもチケットの発行はできませんのでご了承ください
お金を振り込んで予約していただいた方は、7月25日(土)青葉の風テラスにおいでいただいたときに会場の入り口で、マスクをお渡しします。

出資金・寄付金の振込先です。

ゆうちょ銀行の方

記号18170 番号39117621 スギオソウキ

ほかの金融機関からの振り込み

ゆうちょ銀行 店名八一八 普通預金・口座番号3911762 スギオソウキ

本イベントの入場チケットはソールドアウトとなりました。
なお当日はオンラインでのライブ配信を実施します。

» チケット(無料~3000円のカンパ制)の申込みはこちら!

閉塞感漂うジャズシーンですが、仙台から誰も聞いたことのない「近未来のジャズ」をみんなの力で発信しませんか。
是非ご協力お願いいたします。

仙台ジャズギルド 杉尾宗紀

【オンライン視聴受付中!】秩父英里×仙台ジャズギルド Sound Map←2020→Sendai” への2件のフィードバック

  1. 私はボストンのバークリー音大で25年教えておりますが、秩父英里さんは僕の大切な生徒の一人。このイベントの音楽監督を依頼されたこと大変喜んでおります。

    1. ありがとうございます!!
      タイガー大越さん御本人からメッセージいただくなんて光栄至極です。
      ECMのTimes Squareは愛聴盤です。冬の朝に聴くトランペットの乾いた響きは今も耳に残っています。秩父さんは本物だと確信しています。ライブは配信しますのでお聴きいただければと存じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です